二次元を語りたい

ゲーム・漫画が大好きなオタク歴10年の学生です。

好きなジャンルはFEシリーズ、ぷよぷよ関連、ゼルダシリーズ、その他ニンテンドー作品。

漫画だと日出処の天子ジョジョの奇妙な冒険ヒカルの碁夏目友人帳、NO.6、ヘタリア…などなど。

たまに旬なアニメ、洋ドラ見たりします。

好きな作品は公式商品は勿論、二次創作、関連動画を漁って脳内で考察という名の妄想を繰り広げます。

ちなみに私はパラレルワールド、現代パロ、ギャグ、同性cp、ノーマルcpなんでもいける雑食系腐女子です笑

 

さて、このブログを始めようと思ったきっかけは、今、とても嵌ってしまった(そしてこの先かなり深い沼に落ちるだろう)作品が出来て、その作品に対する思いの丈をぶつけたいからです。

 

その作品の名は、、、ファイアーエムブレム蒼炎の奇跡!!!

 

現在プレイ中で、時間があるときに着々と進めているところです。

 

ゲーム性は言うまでもなく、ストーリーやキャラクターも魅力的で、暇さえあればストーリーを進めたいとうずうずしているのです。

 

だがしかし、私は実家暮らしということで堂々と居間でゲームをするわけにも行かず………

さらにキャラクターにも見事に嵌り詮索せずにはいられない病に罹ってので二次創作や情報サイトで検索するにもそこで待っているのはネタバレの嵐…

 

四六時中、憑りつかれたように頭の中は蒼炎のことばかりなのに、プレイは家族のいない合間を狙うしかないし、ネット検索もろくにできないという板挟み状態なのです。今すごくつらいです。

 

そこで思いついたのがブログで蒼炎への思いを綴ることで熱を発散し、気持ちを落ち着けようというものです。

 

この熱が冷めるまで、プレイ記まがいのことやストーリー、キャラクターに対してかんじたことなど記していきたいと思います。

またFE以外の作品についても語っていきたいです。

 

冒頭にも書いた通り私は腐女子なので痛々しい発言は多いと思いますが、なるべく自重したいなあ(遠い目)

 

 

そういえばFEシリーズは今まで新暗黒竜と光の剣、新紋章の謎の二作のみでエムブレマーの方から見ればまだまだ新参者ですね笑

ちなみにブログ自体も初経験なので、マナーや礼儀がなっていなかったり誤字脱字、文章がおかしいなどの問題も多く、万が一目にしてしまった方の気分を害してしまうとかもしれません、ご容赦下さい。

いや、だれもこんな初心者ブログ閲覧しないって。まず検索エンジンでヒットしないから笑

 

なにはともあれ、こころゆくまで語りたい